20377 Re: VOD、dropboxを介しての図書の取込みがうまくいきません。

福岡県の久保さん、根本さん、皆さん、こんにちは。
世田谷の菊地です。

私も、CDで配布されている音声デイジー図書をZIPで圧縮し、そのファイルをDropbox
を介してVODへ送り、VODで再生しようと思いました。

そこで、ZIP圧縮した音声デイジーファイルをDropboxにコピーし、それを自宅のWi-F
i環境で、iPad(Wi-Fiモデル)のDropboxで開いてみたのですが、エクスポート先
にVODは現れませんでした。

そこで、ZIP圧縮した同一の音声デイジーファイルを同じWi-Fi環境で、同一のiPadを
利用して、Dropboxではなく、OneDriveを介してVODに送ってみることにしました。

iPadのOneDriveを開くと、エクスポート先にVODが現れ、無事、VODの本棚に送ること
ができました。

なぜ、Dropboxではうまくいかず、OneDriveだとうまくいくのかについては、いまだ
によくわかりません。

久保さん、OneDriveを利用してダメモトでもう一度試してみてください。
うまくいかなかったらゴメンナサイ。