20376 Re: VOD、dropboxを介しての図書の取込みがうまくいきません。

福岡の根本です。お世話になります。

福岡の久保さん、

  reply

> 自分で圧縮したzip形式やサピエのexe形式をdropboxに置き、iPhoneのdropboxからこ
> れらのファイルをダブルタップ。
> その他の操作メニュー→エクスポート→別のアプリで開く
> とたどるのですが、この後、エクスポート中…となったまま、いっこうに先へ進みま
> せん(30分以上放置しても、変化なし。)。
> うまくいくこともあり、いかないこともありという感じで、どのような時にうまくい
> くのか、いかないのかの傾向も掴めておりません。

以下の場合は、エクスポートがうまくいかないことが多いです。

1 通信環境が、いわゆる「モバイル」、すなわち、携帯各キャリアの提供する電波、具体的には、
iOSのホーム画面、最上部のステータスバー、左から3番目の表示が「4G」や「3G」などとなっている場合

2 Wi-Fi環境でも、不特定多数者が利用するようなWi-Fi(例として、「7net」など)

3 通信速度が遅いWi-Fi

4 通信状態の悪いWi-Fi、具体的には、上記ステータスバーのWi-Fi信号強度が「3本中1本」などとなっている場合

特に上記1の場合は、場合によってはエクスポート作業に、通信費を余計に消費してしまいますので、エクスポート作業時は、通信環境を事前に確認してから
実行することをお勧めします。

 では。