20360 Re: dropbox ver94.2 でテキストの行読みができなくなった。

こんにちはyutomatoです。
みなさん、いろいろとありがとうございます。
まとめての返信御礼で失礼いたします。

ローターで行に合わせて上下フリックで「行読み」が出来ることはわかっており
ました。
私は、歌詞をテキストでdropboxに保存して、
それを聞きながらカラオケやウクレレを弾いて歌うのを趣味にしております。
ウクレレを弾きながら歌詞をフリックで送るのは無理なので、
bluetoothのプレゼン用リモコンのページ送りボタンが右フリックみたいなので、
これを右手に握り込んで、親指、人差し指と中指でウクレレを弾いて、
薬指と小指を使ってボタン操作で歌詞を確認しながら歌います。
右フリックにこだわるのは、このリモコンのスライド送りのボタンが右フリック
に対応しているのです。
またダブルクリックに対応したボタンもあるので、このリモコンでタイトルを選
択、開いて歌詞を読み上げさせるという操作が可能です。
ということで肝心の歌詞が右フリックで行読みされないと意味がないので、使え
る方法がないか投稿させていただきました。

ところで、このリモコンには、プレゼンモード、マルチメディアモード、アクセ
シビリティモードという3つのモードが有りまして、今まではプレゼンモードで
使っていました。
昨日アクセシビリティモードにしてみると、同じボタンが上下フリックに対応し
ていることがわかりました。
つまりローターの「行」で行読みが使えるようです。
ローターはフォーカスがずれた時に微妙に変わる時があるので、注意が必要です
が
とりあえずモードを切り替えることによって、希望のことはできそうです。

みなさんいろいろありがとうございました。

ちなみにこのプレゼンリモコンは
サテチプレゼンリモコンGBR100
www.amazon.co.jp/dp/B00A3WRM5G
です。
以上