20341 ゲームのご紹介

こんばんは。
大阪の関川です。
いつも皆様のメールを読ませていただいております。

今日は、ゲームのご紹介をいたします。

Crafting Kingdom on the AppStore
https://itunes.apple.com/us/app/crafting-kingdom/id1190611967?mt=8

簡単に言うと、商品を作ってそれを売ったり、クエストを達成したりしてお金持ちに
なって行くゲームです。

私が前にやったことがある商品の売買のゲームは、オンラインで、本当に人が相手だ
ったので随分気を遣いましたが、これは一人でするゲームなので、私には何だか安心
で、とても面白いと思いました。

何より私が嬉しかったのは、アプリを立ち上げたすぐの状態で、ボイスオーバーを使
う人用の設定になっていることで、普通に使う人は、この設定をオフにしてください
と言ってくれるところです。
そして、BGMは流れているのですが、その音が大きすぎず、ボイスオーバーを聞くの
にむちゃくちゃ邪魔をしないのもとても嬉しい配慮だと思います。

外国アプリの様ですが、難しい英語はないので、大丈夫と思います。

ただ、やり出した当初、画面のタップがなかなか反応してくれず、困りましたが、ダ
ブルタップをなるべく素早く、そしてちょっと強めに叩くと上手に行くみたいでした
。

ボイスオーバーで完全に遊べるゲームなので、よろしければお試しください。
私は昨日見つけてからこれにはまってしまい、暇さえあればやり続けてしまいました
、笑。

それでは失礼致します。