20326 Re: ブルートゥースイヤホンとAppleWatch、iPhoneのペアリング

waffleです。
> 1どペアリングを全部解除して今度はWatchからペアリングすると、Watchの声はイヤ
> ホンから聴こえるのですが、iPhoneの声はイヤホンから聴こえません。
> 先にペアリングした方しか聴こえない感じです。
> iPhoneの声を聴こえるようにしてから、Watchの方からWatchのペアリングを解除する
> と、iPhoneの声がイヤホンから「携帯電話2が切断されました」となるのです。
> これ、何が問題でしょうか?

これはiPhoneとアップルウォッチが同じ音楽用の接続を使おうとしてバッティングしているためどちらか早いもの勝ちで接続している方が優先されるためです。
イヤホン側で2台を認識していてもどちらか1台しか操作できないんだと思います。
一つのBTイヤホンで複数の機器を接続するにはマルチペアリングとかマルチポイント接続という機能が必要です。
メーカーページのスペック詳細を見てマルチペアリング可能と書かれていてもiPhoneとアップルウォッチが同時に使えるとは限りません。
多くの機種で書かれているマルチポイント接続というのは携帯電話とスマホみたいな別の接続設定を使う機器を接続することを想定しているものが多いです。
アンドロイドの場合BTイヤホンとの接続方法を通話用と音楽用で切り替えることができますから複数台の機器を接続できますがiOS機器の場合この部分は自動化されていて手動での切り替えができません。
ボイスオーバーの音声は音楽用の接続を使っています。
そのためiPhoneとアップルウォッチを同時に使うには音楽用の接続が2台以上でできることが必要になります。
音楽用の接続を複数できるBTイヤホンは探せばありますがかなり珍しい部類だと思います。