20203 Re: FBに投稿する際に遭遇する不思議な現象

横浜の久保です。

刈谷さん、ご無沙汰しております。
こちらでもよろしくお願いいたします。

(引用ここから)
> 現在、私はFacebookに投稿する時は、メモアプリで下書きを作成し、
> ローター操作でこれをコピーして、その後でFacebookアプリを起動して、
> コピーしておいた内容をペーストする流れで投稿をしています。
(引用ここまで)

刈谷さん、これなんですが、
私も同じようなことをやっています。
ただ、もしかすると刈谷さんもすでにやっておられる方法かもしれませんが、
私は、メモを保存してから、
メモアプリ内の「メモを共有」というところから入って、
フェイスブックを選択してます。
そうすると、ウォールのテキストフィールドに一発で入れます。
後は、ここにペイストして投稿するだけで、
OKです。
初めのころは、いったんホームに出て、
後からフェイスブックを開いて、
「今何してる?」を見つけて、
という操作をしていたのですが、
「メモを共有」経由で行く方法を見つけてから、
面倒くささの中にあっても、
作業がスムーズに進むので、
これはかなり便利だなと思いました。
よろしかったらお試しくださいませませ。

それではまた。