20202 徒歩ナビソフト

さいたま市から丸山です。

iOS 11.3 で、先日も Apple maps でのナビを試してみましたが、Blind Square からのルート検索は何とかできましたが、曲がり角ま
での距離などをうまく把握できませんでした。何か設定やコツがあるのかも知れませんが。

Google maps も徒歩ナビでは、曲がり角の案内がうまく行かないケースがあるようです。

視覚障害者向けに作られたものでもあり、徒歩ナビとして一番まともなのは、ノバルティスファーマの
ViaOpta Nav
https://itunes.apple.com/jp/app/viaopta-nav/id908435532?mt=8

でしょうか。

BlindSquare から直接のルート検索はできませんが、
BlindSquare のルートを検索と同じ画面にある、場所を共有 機能 → 別のアプリで開く を使って、Blind Square のお気に入り
地点を ViaOpta Nav のお気に入りにコピーすることができます。

ちなみに、歩行時にナビ音声を聞く手段として、BlueToothの骨伝導ヘッドホン
http://www.amedia.co.jp/product/audio/headphone/ETS-200.html
を使ってみましたが、やはり耳を塞がないのは安心ですね。
ボイスオーバーの遅れも気にならない程度です。