20149 ラビットのRivo2お披露目会行ってきました

伊藤です。
ラビットにつながりのある方に表題のイベントの告知がありました。
本日高田馬場で行われ行ってきました。
Rivo2とはガラケー感覚でiPhoneに入力できるものです。

開場は定員50人いっぱいでした。関心は高いようでしたが、値段が高いので安定して動くのかどうか聴きたいということを話している方が多かったです。この点については質問コーナーが無かったので聴けませんでした。

 デモを聴いた個人的感想です。
 ブルートゥースということで反応が遅いのではないか、との心配がありましたがきびきび動いているようでした。
 携帯電話のようなかたちなので片手で操作できると言いますがモード切替は二つのキーを同時に押すので、やはり卓上に置いた方がいいのでは?と思いました。また、モードが変わったとき音が出ないのが不安でした。安
いものならそんなもんか、というところですが、この値段ですから考えてしまいます。
 電話についてテンキーから入力できるのはよいと思いました。フリックなどしていると番号を忘れてしまいますので。
 ただ電話の音声はイヤホンを使わない場合スピーカーホンになってしまいます。
 ただブルートゥースイヤホンとの併用は成功したとの報告がありました。
 外出先でiPhoneから長文のメールを書かなければならない人にはいいのではないでしょうか。
 なお、Rivo2のファームウエアのアップデートはWindowsパソコンから行うそうです。スマホ時代ですがやはりパソコンは必要ですね。
 以上雑駁な報告でした。