20096 Re: バックグラウンド

福岡の久保です。
久保 さとし さん、こんにちは。
いろいろ混乱させてしまっているようで、申し訳ありません。

まず私が言う強制終了とは、ホームボタンを1回押して、ホーム画面に戻しておくと
いう意味です。

「設定」の中の、「バッテリー」で、各アプリのバッテリー消費率を見てみました。
24時間以内で見ると大きな消費割合で会ったアプリも、7日以内で見ると、小さいと
いうこともありますね。
これ以上はなかなか分からないので、ここからはあくまでも憶測ですが。

あのHPにあった公式情報とやらが正しいとするならば。
各アプリの動作には、バックグラウンドで更新が行われたりなど、一時的にバッテリ
消費が大きくなる時期があるでしょう。
このような時期では、例え完全終了されていようと、バックグラウンドでスタンバイ
していようと、消費電力は変わらない、要は、消費する時は消費するのだということ
ではないでしょうか。
そういうことならば、アプリの自動更新を止めてしまえば、消費量も減るのではない
でしょうか。

もう一つ、紹介させて頂いたHPをよく読みますと、バッテリーの「寿命」となってい
ます。
もちろん、一般に、バッテリーは充放電を繰り返すことで寿命は短くなりますので、
消費電力量と寿命とは相関することにはなります。
ただ、もしかするとそれ以外に、アプリを強制終了することで、OSレベルで、何らか
の不安定な要素が起こって、バッテリー寿命を縮めてしまうということへの谿谷なの
かも知れません。

今のところ、これ以上のことは分かりませんが、アップルの公式なページなどで、ア
ップスイッチャーでの強制終了を推奨する記事を、私は見たことがありません。
また、紹介させて頂いたような記事は、複数散見されます。
実は私も人に聞かれる機会もあって、純粋に疑問に思った次第です。

うーん、アップルのバッテリーについての上方提示は、つい最近もいろいろとあった
ように、いまいちと言う部分もありますからね。
さとしさん自身や、お父様の事例も知ることができ、勉強になりました。
結果的に混乱を招くようなことになり、すみません。
私もこれから、いろいろと試してみたいと思います。