20093 Re: バックグラウンド

久保です。

埼玉の円山さん堀さん、レスありがとうございます。

堀さんの文章を引用します。

> APPスイッチャーにアプリがあると言う状態がスタンバイ状態になるんだと思いま
> す。
> そこからアプリを終了させる操作は強制終了ではありませんのでいくらやっても問
> 題は無いと思いますし、昔はAPPスイッチャーにアプリがたくさんあるとiPhoneの
> 動作に影響が出ると言われていましたが、最近は動作が遅くなったりはしないとい
> う事も言われています。

ですよね?
いやあ、昨日のホームページを見て、
自分って相当iPhoneをいじめてきたのかなと思って、
正直へこみました。
でも、実際に、
よく使うアプリを10個ぐらい起動してからそのままホーム画面に戻り、
バッテリー駆動状態で朝までスリープにしたら、
バッテリー残量が90パーセントになったので、
「なにこれー」ってなってしまいました。

ちなみに、つい1か月ぐらい前には、
iPhone7を使っている親父から、
バッテリーが1日持たないという相談を受けて、
ボイスオーバーを起動して調べたら、
60以上のアプリが起動したままになっていて、
アップスイッチャーで全部消したら、
五日間ぐらいは持つようになったと言われたばかりだったので、
正直、どれを信じたらいいのかわからなくなっていました。
でも、真相が少しでもわかってよかったです。

ありがとうございました。