20024 Re: BluetoothキーボードRivo2のご紹介

堀さん。札幌の甲地さん。
kikuchiです。
レスをありがとうございます。

堀さん。
iPhoneを使っている方の中にはどうしても10キーキーボードがほしいという型はい
らっしゃるんでしょうし、その方が価格に見合うと判断されて購入されるのでしたら
いいと思うのですが、Rivo2は
あまりにも高すぎると僕は思います。
これだけの金額を要求するのですから、iOSのアップデートにもちゃんと対応しても
らわないといけないですし、前の機種のようにいちいちメーカーに送ってアップデー
ト代金を払わないと行けないと
かいうのは無しにしてもらいたいですね。

→確かに価格については大変高額であると言わざるおえませんね。
これも主に視覚障碍者を太衝に開発されたことによる弊害なのでしょうかね・・・?
ところで前の機種では、アップデートごとに料金が発生していたというのは驚きでし
た。
貴重な情報をありがとうございます。

札幌の甲地さん。
僕は、前のRivoを買って使いこなせずそのうち、本体で文字入力したりすることを覚
えちゃいましたから無駄な買い物となりました。
それを考えるとまた、金額的にも高いので興味はありますが買うつもりは今のところ
ありません。
便利に使っておられた方もおられるでしょうから僕の想ったことという風に受け止め
てください。

→私も以前テンキーボードを使用しておりましたが、高値さんと同じく、スクリーン
キーボードを覚えてしまい使わなくなってしまいました。
とは言え外出先などで、通常のBluetoothキーボードをバックから取り出せ
ない時、ふと「ポケットの中にテンキーボードがあれば」と恋しくなります笑
私はRivo2のシリーズは使用した経験がないので確かな事は言えませんが、他のMLな
どを覗いていると、やはり重宝しておられるユーザーさんもいらっしゃるようです。

お二人とも貴重な情報をありがとうございました。
私自身、購入の検討をするうえで、大変参考となりました。