19983 Re: iPhone のカメラのシャッター音に付いて

こんにちは。札幌の吉田です。

searchlight <watermoon.tdr777@xxxxxxxxx> Wrote:

> searchlightです。
>
> 昨日まで、iPhon、sevenplusの写真撮影時のシャッター音は、
> 購入時の音でしたが、今朝起きてみたら、別の音に変わってました。
> シャッター音を、購入時と同じ音に戻したいのですが、どなたかご存知の方
> 教えてください、宜しくお願い致します。

カメラアプリで「Live Photos」がOnになってませんか?
これがOnですとシャッター音が変わり、スイッチをOffにしない限りシャッター音は戻りません。