19977 ローターの機能とVoiceOverのボリウムについて

こんにちは。熊本の小川です。
3月の3日から福岡で開催されているVoiceOverのインストラクター養成講座に参加していますが、その場で、ローター機能と上下のフリックで、ボリウムが0になった時に、本体サイドのボリウムボタンでコントロールしようとしてもボリウムが上がらないということが話題になりました。
私は、その後で、Appleのアクセシビリティの問い合わせ先(英語)にメールを送りました。そうしたら、返信が届きました。その結果、あの機能を使ってボリウムが0になって物理ボリウムが使えないのはバグではなく、仕様とのことでした。やはり、この機能を使うということは注意が必要なのでしょうか。