19882 Re: アップルサポートアプリ

pula_sayal

Apple サポート のアプリは、同一Apple IDならば、バッテリー交換をしない端末だけにインストールすればいいいです。

 この中の

同一Apple IDならば

 と言うのは例えば3台のiPhoneのアップルIDが同じと言う事でしょうか?
だとしたら家族それぞれに違うアップルIDを割り振りしているので
煩雑になるのではないでしょうか?

 以前に5sのバッテリー交換をする際、何も支障がなければ約1万円で最大で
3万円程度かかる事があり値段が高いからと言って後で止めると言う事は
できませんと言う。
あまりにも極端な事を言うから強引に1万円にさせたという経緯があったものですから
気を悪くしていたのが実態でした。
それで今は4人目の家族にiPhoneを与えたらいいか迷っているという次第です。
たかが消耗品に10万円以上もかけたくないし、こういう実態を考え合わすと
微妙なところです。
この4人目のアップルIDも1年以上前に取得してはいるものの。
かと言ってiPhoneに代わる、視力が無い、わたしが使えるスマホと言うのも
なかなか見出せないし。