19832 radikaがかってに起動

 お世話になります。こうへいです。
iPhone8、iOS最新。
 radikaが何もしてないのに起動することがあります。
電話を切った後、またはイヤホンを付けた状態で
ロックしていて、次に使おうとしたら
イヤホン耳に入れるとradikaで
番組再生されててびっくり!ってことがあります。
アップスイッチャーには何も出ていないので
2本指でタップして止めます。
 原因調べていて以下のサイト見つけましたが
同じような現象や対処法ある方、アドバイスお願いいたします。
http://iphone-howto.jp/katteni-onngaku-saisei-3242