19834 Re: radikaがかってに起動

こうへいさん、皆さんこんにちは堀です。

ロック状態になった後、どのような状況で置かれていたのかによると思います。
おそらくですが、イヤホンで無くても画面を2本指でダブルタップされたと判断
されればそれまでに使っていたアプリでも再生が始まることもあると思います。

付属のイヤホンのセンターボタンが押されているという可能性が全くゼロだと言
う場合は誤作動だと思いますが、一度ラジオの再生を止めた後、イヤホンを抜い
た状態でロックをかけ、机の上など平らなところに置いた状態で同じ現象が起こ
るか検証してみてはいかがでしょうか。
それでも起こるときはAppleに電話でしょうね。
面倒で無ければリセットもありだと思います。

それでは。