19809 Re: Facebook アプリの不具合?

t.w.さん・皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

以下、t.w.さんのメールを一部引用しながら返信させていただきます。

>  Facebook アプリが今日またアップデートされましたが、その影響かどうか、私の
> ところで日本語入力に不具合が出ています。
>  「電車に乗って」と書こうとしたのですが、「電車」の後の「に」が入力
> できなかったり、小文字の「あ」が別の文字に化けたり、いろいろします。

この現象、私のところでも確認しています。
私はiPhone6S Plus、OSはiOS11.2.5、Facebookアプリも最新版にアップデートしています。

Facebookに投稿しようとしてある程度入力すると、
そこから先の入力ができなくなってしまうということですよね?
私もこれには困っています。

この時、私は投稿を1度上げてしまい、その後すぐに編集機能を使って書き進めています。
なぜか、編集機能に入って、カーソルを文末に移動して書き進めると、
何の問題もなく書くことができるようです。

ちなみに、私は外付けキーボードは使用しておらず、iPhone本体から入力しています。
他のアプリでは問題ないので、Facebookアプリの方での問題かもしれませんね。

以上、失礼いたします。