19808 Re: Windows版iTunesがクラッシュしてしまいます。

福岡の久保さん・皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

以下、久保さんのメールを一部引用しながら返信させていただきます。

> 動作がおかしくなったので、アップルIDからのサインアウト・サインインを繰り返し
> ているうちに、きっかけは分からないのですが、iTunes起動直後に、プチプチト不明
> な音(PC-Talkerのしゃべりが妨げられているような感じ)を発し、クラッシュして
> しまうようになりました。

実は私も2〜3日前にこの現象に遭遇しました。
Ctrl+Tabキーでフォーカスを外すと一時的にプチプチという音は消えましたが、
フォーカスを戻すとまた同じ現象が再現されていました。
その時に、Alt+F4キーでiTunesを修了させようとしても、修了できない状況でした。
その時、私はもう1度Ctrl+AltキーでフォーカスをiTunesから外し、
PCを再起動しました。そうしたところ、このプチプチという現象はなくなりました。
今考えると、いったい何が原因だったのか、不思議に思っています。
上に書いたように、再起動してからは、このプチプチ現象に再び遭遇していません。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

失礼いたします。