19794 ラジオ番組の紹介 -- RAB青森放送の『RAB 耳の新聞』

品川です。

RAB 青森放送では視覚障害者自らが企画、取材、出演している番組があるそうです。
毎週日曜日の午前6時40分から7時までの番組『RAB 耳の新聞

2月4日の番組では、青森県で活躍されておられる高森さんが登場されておられました。
視覚障害者と聴覚障害者向けにiPadを教える人材の育成をされておられますが、その講習会の様子が特集されています。

ラジコのタイムフリーでは2月11日の午前6時40分過ぎまでは視聴できると思います。

ちなみに2月11日の番組では、スマートスピーカーが取り上げられるようです。

[radiko.jp]RAB 耳の新聞 | RAB青森放送 | 2018/02/04/日 | 06:40-07:00
http://radiko.jp/share/?t=20180204064000&sid=RAB

視覚にハンディキャップのあるパーソナリティたちが企画、取材、出演の手作り情報番組です。内容はハンディキャップのある人たちの取り巻く環境についてだけではなく、健常者にも役立ち興味の持てるものを目指しています。