19795 Re: ラジオ番組の紹介 -- 映画の音声ガイドについて特集したTBSラジオの』ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』

品川さん、皆さんこんにちは堀です。

投稿いただいていたラジオには関係ありませんが、UDCastは僕も何度か使ったこ
とがあります。最初は相棒の劇場版で体験しました。妻が名探偵コナンを見に行
くというので、その時も一緒に聞きました。
この間はTVでONE PIECEfilmgoldがやっていたので試しに劇場版のガイド音声を
ダウンロードしておいてからiPhoneをTVに近づけておくと、ちゃんとガイド音声
が流れました。
他にもいくつかガイド音声に対応した映画がありますので、ダウンロードしてお
くとレンタルなんかで楽しむことが出来そうですね。
便利な時代になりましたね。