19748 Re: 弱視難聴で外出先でボイスオーバーで操作したい

庄司です。
いつも情報ありがとうございます。

ちょっと出遅れてしまいました。
すみません。

ブルートゥース関係以外で、いくつか方法を
ご紹介します。いずれもコードでつなぐ
方法になります。
補聴器の型が分かりませんので、型ごとに
使える可能性のあるものを書きます。

箱型の場合:
外部入力端子を持っているものがあれば、
iPhoneのヘッドホン端子と補聴器を
直接つなぐことで、補聴器に直接音を
いれることができます。
ライトニング端子しかない場合は、付属の
変換アダプターが必要になりますね。

耳かけ式の場合:
もし耳かけ式で、かつ磁気誘導ループ対応の
もの、具体的には切り替えスイッチに
「T」の文字があったり、Tモードと
呼ばれるスイッチがある場合は「Mリンク」と
いうものが使えます。
Mリンクはフックのような、釣り針のような形で、
補聴器をつけた上で、そのフックを耳に
ひっかけます。フックの反対側はミニプラグなので、
それをiPhoneにつなげます。
その状態でTなど磁気誘導ループを利用可能な
モードに切り替えると、iPhoneの音を直接
聞くことができます。
製品ページは、以下のURLです。
http://www.jiritsu.com/products/detail.php?id=303

以上です。