19677 Re: ボイスオーバー使用で、lineトークのボイスメッセージを録音するための操作方法を教えてください。

川田さん、皆さん、こんにちは。深谷です。
あんまりしっかり使ってるわけじゃないですが。

> 早速ですが、lineトークで、ボイスオーバーを使用してボイスメッセージを
> 録音することができません。

こちらではできています。
送信の手順としては、画面右下の音声録音をダブルタップし、指を離さずに音声メッセージを録音して指を離すだけです。

> 「音声メッセージを録音するには、画面のいずれかの場所をダブルタップし、
> 指を置いたままにします」
> とのガイダンスが流れるのですが、何度試しても録音を始められません。

ダブルタップした後、指を離してないでしょうか?
ダブルタップの2度目のタップの後、そのまま指を置いておくと、画面上には録音中を示す表示が出ているらしく、次に指を離すと、それまでの間に録音されたメッセージがトークとして送信されます。
トークの履歴にも表示されるので、送信されたことが確認できると思います。

この方法でできてなければ、環境が違うかも知れないのでこれ以上のアドバイスはできませんが、一度試して見てください。