19661 Wi-Fiネットワークの信号強度の表示変更について

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 最近、iOSの11かもう少し前かは忘れましたが、アップデートした後、Wi-Fiネッ
トワークを選ぶ際、信号強度の表示が3本中2本とか3本などといった表示しか出な
くなったため、細かい電波強度がわからず不便だと感じるのって私だけですかね!!

 以前ですと100%中で1%とまでは行かないまでも、93%とか、69%などと
いった表示になっていたため、自宅の中でも「ここの部屋にきたら急に50%に下が
った」などとすぐにわかりましたよね!

 このことの改善をアップルのセンターにお願いしたところ「今はそのように変わっ
ている」とか「過去の状態は確認が取れなかった」といった返答ばかりで、話になり
ませんでした。

 皆さんはどのように思われますか?

 よろしくお願いします。