19662 Re: Wi-Fi ネットワークの信号強度の表示変更について

こんにちは。札幌の吉田です。

>  最近、iOSの11かもう少し前かは忘れましたが、アップデートした後、Wi-Fiネッ
> トワークを選ぶ際、信号強度の表示が3本中2本とか3本などといった表示しか出な
> くなったため、細かい電波強度がわからず不便だと感じるのって私だけですかね!!

これが数値で確認できたのはボイスオーバーユーザーだけのようです。IOS10まではiPhoneをフィールドテストモードにしてコマンドを打ち込むとアンテナマークを数値化して表示するモードがありましたがIOS11ではできなくなっているそうです。