19660 Re: 「iRig MIDI2」から音が出ません

春木さん、岩田です。

>  それから
> iPhone を外部音源として使用する場合はPC側にもMIDIアダプターが必要と分か
> りました。
> そうすると
> あの付属のUSBケーブルは何おするものかと疑問が残ります。

iRig MIDI2はPCやiPhoneなどでMIDI信号の送受信をするインターフェイスなの
で、iPhoneやiPadなどと接続する時はライトニングケーブルで、PCやマックと
接続する時はUSBケーブルを使います。
春木さんがPCとシンセを接続した使い方です。

> とりあえず今朝尾とが出ました。
> 有難うございます。

よかったですね。
こちらではiRig MIDI2と接続ケーブルの端子が緩めなため引っ張られると時々接
続不良を起こしやすく、急に音が出なくなることがあります。