19653 Re: 未読通知件数を読み上げない。

 和久田です。
MLのみなさま あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

ピュアホワイト 様、私もこの現象がおこっています。
これは、IOSによる不具合だと思います。
この現象に私が最初に遭遇したのは、IOS11.1.2 ぐらいだと記憶があります。
突然電話・メール・lineの通知件数が表示されなくなり、半日ほど新着電話・lineを見逃していたことがありました。
appleの認定修理の方に行って聞いて見ました。 IOS11の不具合だと教えてもらいました。 アップデートで解消されると言っておられましたがそれか改善
されていません。

lineの方では下記の方方でなんとか新着件数を読み上げさせています。
lineの方では、時々トークリストを開いたりすることで、通知件数を読み上げさせることができています。

この不具合は困りますね。要望の方をappleの方で上げておいた方が良いと思います。

ピュアホワイト様、ちゃんとした回答ができずにすいません。 今後ともよろしくお願いします。