19652 Re: 未読通知件数を読み上げない。

こんにちは。

 またまた青森の小堀です。

 ピュアホワイトさん、 私の方でも、強制再起動をかけた直後は正しく読み上げる
のですが、
> たびたび再起動をかけるわけにもいかず、
> 困っているのが現状です。
>
> よく調べたところ、どうやら私の方でもなんか同じ症状のようです。

 大体、私は普段、ドコモメール、メッセージr、gmail、iCloudメール、そして、プ
ロバイダとして契約しているOCNメールを主に送受信しているのですが、ドコモメー
ルが届いた時にはきちんと件数を読み上げていたと記憶していますが、プロバイダメ
ールについては、プッシュ通知でのサーバからの直接受信ができないため、フェッチ
にし、1時間ごとに自動でサーバへ問い合わせるという受信方法にしているのですが
、その通知がうまく行っていないようなのです。

 ただ、メールの着信音はきちんと鳴ります。

 ですが、その音を逃すとメールが来ているのかわかりませんよね!

 アップルへ要望を出し、次のバージョンアップで改善されてくれることを期待する
しかないのかもしれないですね!!