19613 Apple Watch2で触覚が出ない他

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。
久しぶりの書き込みになりました。
 実はiOS11とwatchOS4がリリースされたあたりからなのですが、
触覚が出たり出なくなったりを繰り返すようになりました。
私はApple Watch2とiPhoneは6Sを使用してます。
アップデートは今月に入ってから両方とも行いました。
アップデートをすれば改善されるかと思いきや、同じ症状は出ます。
それにwatchのアップデートの時ダウンロード中2回もエラーになりました。
そこでAppleCareサポートに電話をして遠隔で診断をしていただきましたが、
異常はありませんでした。
その後も同じ症状が出るので銀座アップルに予約を取り、
25日に行きました。そんなときに限ってwatchはとても元気な物ですね。
でもとりあえず新しいApple Watchとして再度ペアリングをし直して帰宅しました。
その後順調かと思いきやまた昨日から触覚が出なくなるようになりました。
こうなると深呼吸の時、息を吸うためのタップが無いので、
どこで吸ったら良いのかが分かりません。
ちなみに通知の時音はするのですが、前触れの振動はありません。
さらにOS4になってから、呼吸リマインダーが一切出なくなりました。
さらに秒が出る文字盤で、例えば7時15分15秒の場合で言いますと、
「7。1515秒」と発声します。これに限っては4.2のバグとのことで、
いずれは修正していただくように伝えました。
今朝またアップルサポートさんに電話をして色々と話し合いました。
私と同じ例が他にあるかを聴いたところ、アラームが鳴るとき、
触覚が働かないという事例があることが分かりました。
購入してからほぼ1年しかたっていないので、エクスプレス交換も考えましたが、
iPhoneとのペアリングが恥ずかしいことに自力でできないことや、
毎日運動の計測もしていることなどで何かとリスクもあり、
次回のアップデートを待つことにいたしました。
皆様の中でApple Watchを使用されている方で、
同じ症状でお悩みの方はおられるでしょうか?
書き忘れましたが来店したときも診断していただき、全く異常はありませんでした。
長々と書きましたが次回のアップデートを待って良い物か、
今も心が揺れます。