19592 Re: ガレージバンド

 岩手の伸也です。
マックのパソコンは値段が高いですが、障碍者割引も在ります。
ハードディスクを繋いでおくと、自動的にバックアップしてくれる、タイムマシ
ーンを
使うと、いざというときにバックアップからの復元ができて良いと思います。
ボイスオーバーの機能でマウスの位置を教えてくれるコマンドがあるので、
ボイスオーバーだけでは操作できない場所を、クリックすることもできる可能性
は
あります。
ただ、文字入力時やカーソル移動時の文字の詳細読みに関しては、アイフォンに
も
劣るので、あまりお勧めできません。
僕はウィンドーズ7を使用し、ガレージバンドだけのためにと割り切って、マッ
クブックプロを購入しました。
しかしガレージバンドだけでは機能的に足りないと思いました。
ショートカットキーが、少なすぎるからです。
そこで、logic pro xを購入しました。
logic pro xでは、かなりの数のショートカットキーがあり、自分で割り当てる
ことが
できます。
マウスを使用できない視覚障害者にとって、ショートカットキーは重要だと思っ
て
います。
余計なことまで書いたかもしれませんが、参考になるといいですね。