19521 Re: FACEBOOK アプリやメールアプリでボイスオーバーが異常発声して項目が正常に読み上げられない

横から失礼します。
埼玉県の小川です。

今回話題になっている現象、私はSmartNEWSというニュースアプリでよく遭遇しまシ
アタ。
Siliの音声はもちろんのこと、Otoyaでも発生していたので、Kyokoにするというのは
盲点でした。
考えてみると、Siliの音声も、Otoyaの音声も、使えるようになったとはいえ、どこ
か不具合といううか変なところが出ている気がします。
Kyokoは初期からあった音声なので、相性がいいのかもしれませんね。
というか、標準音声なので、テストはこれでやっているだけなのかもしれませんね。