19475 Re: iPhone を操作していて、突然音楽が再生されてしまう。

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

まみさん、お返事ありがとうございます。
>ミュージックアプリのライブラリを確認しました。
>内海さんと同様、ウインドウズのサンプルミュージックが同期されて取り込まれ
>たようです。
>11曲も入ってました。
やはり、そうでしたか。

>編集に入って、曲を削除しようとしましたが、できませんでした。
>曲を削除したい場合アイチューンで曲を削除して、同期しないといけないのでし
>ょうね…?
ミュージックアプリの曲を削除したい場合、多分、iPhone側とパソコンのiTunes
側の両方で削除を行わなければならないのではないでしょうか。もしかしたら、
iTunesの方で削除して、そのままiPhoneと同期すれば、後者でも自動的に削除が
行われるのかもしれませんが、もしiPhone側でも削除作業が必要なら以下の方法
をお試しください。但し、これは、ミュージックアプリの曲を一括削除する方法
であって、曲を個別に選んで削除する方法ではありません。

1. iPhoneで「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」に入りま
す。
2. 「ストレージ」の中の「ストレージを管理」に入ります。
3. 「ミュージック」に入って、「すべての曲」を選択して、「削除」をタップ
します。

それでは。

内海 亨