19459 IOS11.2

pula_sayal
 IOS11.2で6sを使っています。
アップルサポートを受けた際に聞いた事はIOS9から10・10から11へとアップする際
iPhone上からアップをするとインデックスを書き換えるだけだと聞いています。
本来アップルが期待するのはitunesを使ってアップする事だそうです。
わたしは嘘おーーーっ!と思って10.33から11へのアップのどちらも試しました。
確かに比べればレイアウトが違います。
そのかいあってか不都合は、ほぼありません。
ロック時の通知をVOでしゃべってくれるのもタッチパネルが開放されている場合は
しゃべるし閉じていればしゃべりません。
閉じていてしゃべらないのは良いと感じます。
例えばポケットに入れておいて、しゃべられるのも聞き取れないし
周辺にも気を使います。
おそらく近接センサーが感知しているものと予想できます。
センサーがあるあたりを開放すれば通知は聞こえると予想できます。
 最近、感じる事は処理スピードが遅い為か、もたつきが気になります。
IOS9とか10の時は気になりませんでした。
VOを使っているから、よけいにそうなのでしょう。
おそらく視力がある人はVOは使わないと思うので支障なく使っている事でしょう。
ですから5sは10.33のままです。
7あたりが欲しくなりましたが6sが健在なので、このまま使います。
こんな消耗品に大金は、やたらに掛けられませんから。
繰り返しますが、たかが消耗品です!