19381 Re: iPhone XとプラトロニクスM90について

Kikuchiさん、皆さんこんにちは堀です。

PLANTRONICSのM90は僕も使っていますが、iPhone Xでも問題なく使用できていま
す。
僕も片耳ヘッドセットはいろいろ買いましたが、PLANTRONICS以外のメーカーは
、かさばる上に連続待機時間が短かったり、iPhone上で操作をしてからのフィー
ドバックに遅延があったりでなかなかいいものがありませんでした。
このM90は連続通話時間が11時間なので、一日出かけている間耳に付けっぱなし
にしていても充電せずに保ってくれると思います。ですが、Amazonで4000円くら
いで購入できたものが、今では6000円以上するので、一つ前のM70がお得かもし
れません。
もしくはExplorer500ですね。
Explorer500は僕も今使っていますが、通話時間は7時間に減ったものの、今日も
朝7時から夜10時まで、食事の時以外はずっと耳に付けていましたが、バッテリ
ーが切れることはありませんでした。
M90もExplorer500もそうですが、たまに待機時間中にiPhoneと切断されたりしま
すが、すぐに接続されるので、不便を感じたことはありません。
片耳ヘッドセットではおすすめの製品だと思います。

それでは。