19376 iPhone XとプラトロニクスM90について

MLの皆さん。
Kikuchiです。
いつも有益な情報をありがとうございます。
表題につきましてお伺いしたく出て参りました。

実は今通話をする際に使用するBluetooth片耳イヤホンを探しております。
そこで行き当たったのが、このMLでも前から紹介されていますプラトロニクスM90でした。
受話や送話の音質はもちろん、スイッチなどのコントロールに関しても、視覚障害でも十分扱える物として認識しております。

そこでひとつお伺いしたいのですが、このM90、iPhone Xとの相性はいかがでしょうか?
たしかBluetoothのバージョンがM90が3.0で、iPhone Xが5.0だったと記憶しております。
基本的に新しいバージョンの物は、以前の」バージョンの物をカバーしているので、使用に問題はないのだろうと考えてはいるのですが、Voice over環境下においてジェスチャーに対して音声のディレイが顕著であったり、操作中に音声が停止してしまうような事はありませんでしょうか?

上記のっ組み合わせでお使いのかたがおられましたら、ぜひ使い心地など教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。