19382 Re: iPhoneでワイヤレス充電

waffleです。

そういえばケース付きで充電できるかについては書いてありませんでしたね。
結論から言えばあまり厚くないケースでなら可能と思われます。

私もプラ性のクリアケースに入れて使っていますが今のところ問題ありません。
手帳型みたいな物はどうかわかりません。

ケースの厚さは背部カメラの出っ張りが隠れる程度の厚さです。

iPadにはワイヤレス充電を受ける機能が付いていないので無理でしょうね。
ライトニングで接続する受電用のパッドみたいな物を介せば充電できますが実用的かどうかは疑問です。

こんなところでどうでしょう。

それでは