19370 Re: Watch OS4.2 リリース

札幌の吉田さん、みなさん、こんにちは。ユメオです。

> アップルウォッチ用のWatch OS4.2がリリースされています。更新内容は出ていま
> せんでした。
> シリーズさんにインストールしたところボイスオーバー使用時の秒読み問題は改善
> されておらず、バッテリ残量表示の記号を読みは「パーセント」と以前の状態に戻
> っていました

ボイスオーバー使用時の秒読み問題というのは、例えば、11・3235秒という
風に、時刻を読み上げることでしょうか。
今シリーズ2にインストールしたところですが、まったく変わっていないですね。

私は、前回のアップデートをごく最近実行したのですが、このような読み方になって
しまったことにとてもストレスを感じています。
文字盤に寄っては、11時32分35秒と、これまでのように読むものも
ありますが、私の使いたい文字盤ではありません。

もしかしたら、私の所だけの現象かと思い、アップルケアにも問い合わせました。
係りの人が、幾つかの文字盤で試してくれたようですが、やはりそうなるようです。
フィードバックしておきますと言ってくれたので、そのうちに改善されることを期待
したいですね。