19356 Re: 楽天のスーパーポイントスクリーンをお使いの方にお聞きします

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
宮地さん、
> 「ログインする」でダブルタップすると、位置情報のトラッキングがオンだとか、バッテリーの残量だとかがフリックでたどっても出るだけで、
> ポイントスクリーンのログインは出てきません。

僕はそのアプリを使ってはいませんが、上の文章を読む限り、何かの拍子にフォーカスがステータスバーに飛んでいるのではないですか?
僕はiPhone7ですが、ここは電波状態や時間、バッテリー残量などが表示されているところですので、アプリの画面ではないですよ。
画面のどこかをタッチした後、左右フリックなどで項目を読ませてみてはいかがでしょう?
お試し下さい。