19308 エコーとカレンダー

こんばんわ エイジです。

 アマゾンエコーを購入し、iふぉんのカレンダーと連携させてみました。
連携までは、アレクサアプリがボイスオーバーでは不安定になることがあったり、アマ
ゾンIDの画像認証にカスタマーサポートで対応してもらったり、アップルIDのファ
クタ認証をオンにしてアプリパスワード生成したところで、生成されたパスワードのコ
ピーがiふぉんでテキスト洗濯ができなかったりと、結局ガイドヘルパーさんに手伝っ
てもらいながら、なんとかクリアできました。
 アマゾンのカスタマーにはアレクサアプリの改善をお願いしてみました。
 正常に作動すれば独力でも連携は可能と思いますが、iふぉんの操作に慣れていない
と難しいかも。
 カレンダーへの予定の追加や次の予定の確認などは問題なくできました。
 他にも、アレクサアプリ内の買い物リストややることリストにも、エコーを通して追
加できました。削除はアプリ内で行う必要がありますが、シンプルで使いやすいと思い
ます。

 アップルのスマートスピーカーの発売が来年にずれ込むようですが、エコーよりも色
々とできると自室に欲しくなりそうです。
 とりあえず、アップルに関連するエコーの内容としては、こんな感じということでご
報告まで。