19117 Re: 最近の新機種でのACアダプタの使用について

青森の小堀です。

 waffle様、大阪のレオパくん様、札幌の甲地様、ご回答ありがとうございました。

 纏めての返信とさせていただくことをお許し願います。

 特に、waffle様の投稿を読んでいますと、今まで私は、予備のアダプタが欲しくて
家電売り場で、アダプタが税抜き2200円とライトニングケーブル1900円くら
いでそれに税が加わると5000円近い値段で購入していたのがとてもばからしく感
じています。

 別に発火とかの恐れがなければ100円ショップなどの安いもので十分ではないか
と思います。

 先日ドコモのお店に行った際に、参考として、iPhone X用の保護ケースとフィルム
がないか聞いたところ、大体1000円前後と言われましたが、現在私が6の機種で
使用しているものは100円ショップで購入したものです。

 これからは、できるだけ100均に細かく足を運んでみることにします。

 ありがとうございました。