19115 Re: 最近の新機種でのACアダプタの使用について

 青森の小堀さん、皆さんこんにちは。大阪のレオパくんです。

>  初歩的な質問というか、確認で申し訳ないのですが、近年発売されている機種には付属でACアダプタが付いてくるとは思うのですが、これまで使用しているアダプタも引き続き使えるんですよね!?

 使えるはずですよ。
というか、私は現在3代目のiPhone 7を使用していますが、先代の6、初代の4S時代の歴代ACアダプタは未だに現役で頑張っています。
各部屋のコンセントに取り付けているので、今ではどれがどの世代の物だったか忘れていますけど、どれも問題なく充電できていますし、「これだけは極端に遅いなあ」てなこともありません。
たぶんACアダプタの充電規格は変わってないと思います。