19113 Re: 最近の新機種でのACアダプタの使用について

waffleです。
使えます。
っていうかiPhone付属ならどれを使っても同じだったんじゃなかったでしょうか
アップル純正なら新旧関係なく使えたはずです。
自宅では5C付属の物を使って仕事先では6付属の物を使ってますが何の支障もありません。

USB規格で給電しますから出力の違いだけで他社製のUSBアダプターでも使えます。
iPhone付属のものだと急速充電に対応していますが最近の他社製アダプターもiPhoneの充電に対応していますので気にする必要ありません。
相当昔の出力が500mAの物とかだと怪しいですが出力1A以上の物なら何を使っても問題ないです。

私ダイソーの100円のUSBアダプターをカバンに入れて出先で使っていますよ。
ダイソーの非公式ライトニングケーブルと合わせて200円でした(笑)
出先でiPhoneに充電するだけなら十分使えます。

心配で確認したくなることもわかりますが、まずご自分で試してみることも大切だと思いますよ。
iPhone付属の物同士で試すなら電圧や出力が合わなくてiPhone本体を壊すみたいなことはまずありません。

それでは