19072 Re: BOSE ノイズキャンセリングブルートゥースヘッドホンのご紹介

品川です。

BOSE QC30のファームウェアがアップデートされていたので、Ver.1.19で使っていたものをVer.1.3.6に上げてみました。

Ver.1.1.9よりも新しいファームウェアではVoiceOverユーザにとっては不都合がありました。
メディアのサウンドを停止した後、VoiceOverの音声読み上げがしばらく出力されませんでした。

Ver.1.3.6ではそれが改善されていました。

BOSE connectアプリからファームウェアのアップデートはできるはずなのですが、私の環境ではそれがうまくいかなかったために、Windows環境で行いました。

以下のブログによると、ノイズキャンセルの制度がよくなったそうです。

【朗報!】Bose QC30 ファームウェアアップデートでノイキャン性能がアップ! | モノ好き。ブログ
https://monosukiblog.com/bose_qc30_updated_20171013