18959 Apple TV4世代以降とHDMIスプリッタについて

赤嶺です。
現在私はApple TVの3世代目を使用しています。
主な目的は、Air Playで、手持ちのコンポのスピーカーから、iOS機器の
音楽を出力するためです。
Bluetooth接続ですと、VOの音声までスピーカーから流れてしまうこと、
反応が遅いことが気になるので、どうしても好きになれません。

しかし、iOSがバージョンアップしていこう、このAir playも安定せず、
VOの音声までコンポから聞こえるようになってきました。
そろそろ3世代目のApple TVも難しいかなあと思って、4世代名工のも
のを購入しようと考えています。
そこで問題になるのが、HDMI接続から、オーディオを分岐して、S/PDIF
接続にして今までのようにコンポから再生する方法です。
テレビへの出力は考えていません。

google cast audioも選択肢としてはあるのかもしれませんが、AAir
playが使いたいので、Apple製品かな?と思っています。
同じような環境の方がいらっしゃいましたら、HDMIの変換器のおすすめ
などを教えていただけますと幸いです。

2017/10/22(日) 14:55:42
--
Takanobu Akamine
e-mail:taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx