18955 やっかいな定期購読の解約

pula_sayal
 再度こんにちわ。
過去ログを見ていて14236から始まった質問で回答が下記に次々とありました。
気になったので投稿させてもらいます。
但し、だいぶ以前の事ですので間違っていたら、ごめんなさい。
先の、わたしの投稿にしても当投稿にしてもIOS11では操作が
変わってしまったかもしれません。
 我が家の場合IOS10でアップルからリモートで解約してもらった方法は
設定の
itunes storeとapp store
からアップルIDを選択して
アップルIDを表示をタップして現れた画面に
管理 リンク
と読むのがあります。
定期購読しているのがあると、この前後だったかにわかりにくく読む行が
1行あります。
これを選択して結果、表示された解約だったか削除だったかを
選択してもらった経緯があります。この選択はVO上でも選択できました。
これだとitunesとかVOのオンオフ等の操作の必要はありません。
 余談ですが、我が家の場合、毎月5600円支払うという購読内容でした。
アップルも呆れて後に対処しますと言っていました。
1度目の支払いは日にちが適当に過ぎていたので駄目でしたが2度目は支払わなくて
済みました。
当然アプリを削除しただけでは駄目で上の様な操作が必要です。
それからはペケペケニチカンは無料で使用できますというのには
手を出さないようにしなさい。と伝えておきました。
皆様も、ご注意を!

14236    ナビタイム月額プレミアムコースの解約方法について教えてください
http://nvsupport.org/ml//archives/aa/msg14227.html
14239
http://nvsupport.org/ml//archives/aa/msg14230.html
14240