18866 Re: iPhoneのリセット

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 宮路さん、ドコモメールは戻らないと聞いたような気
> がしたのですが、これも戻っていました。
> そしてブルートゥースもやり直さないとだめなのかと思いましたがこれも戻ってい
> ました。
> リセットされた皆さんもそうでしたか?
正式には、復元しても100%の状態には戻りません。

 iCLOUDメールはリセットする前の状態と同じく戻りますが、ドコモメールやその他
のアカウントメールは、戻るまでに時間がかかるか、古いメールは戻ってこないと思
った方が良いです。

 例えば、ドコモメールで、リセット前は最大で750件在ったものをリセットで復
元しても最初は150件くらいにしかならず、何回か定期的なバックアップを繰り返
してやっと500件まで戻ってきたりといった感じです。

 なおこれは、私がこれまでいろいろ使ってやってみてわかったことで、ここら辺の
仕組みがどのようになっているのかアップルやドコモのコールセンターに問い合わせ
てみましたが、わかりませんという回答でした。

 また、もしiコンシェルを契約している場合、アプリの中のインフォメーション受
信の所に各地域で発生した注意報やお出かけ情報などが送られてきて保存されていま
すが、これは復元してもほとんど元の状態には戻りません。