18663 Re: 8にしました

松田です

2017/09/23 20:42、T.Hori <horiyan20xx@xxxxxxxxxxx>のメール:

狩野さん、皆さんこんばんは堀です。

iPhone8にしたところ、大文字の読みの不具合もでていないということで良かったですね。
僕ももうすぐ機種変更したいと思っていたので安心できる情報でした。

サイド確認なのですが、ローマ字入力のキーボードで、大文字を入力する時にも大文字あなどとは読まないということでしょうか。
これでみなさんも安心して機種変更できますね。

それでは。
私もiPhone 8 Plusを購入してきました
何もしない状態であれば、ローマ字読みのキーボードでの大文字の発音がうまく聞き取れました
そして昨夜バックアップを取ったもので復元をかけたら、同じようにだめになりました
そこでAppleサポートに連絡をしてシニアアドバイザーの人と話をしたところ
私1人の症状であれば、私のバックアップがおかしいと言うことですけど
この現象が複数出ていると言うことであるなら、それすらもバグの1つではなかろうかと言うことでした
今は新しいOSが出た直後で情報を集めている最中だそうですので
VoiceOverを使っている人はの情報がもっと欲しいようですので皆さん電話をしてあげてください
1,000入力もそれからもう一つ大変なことがわかりました
iTunesの最新バージョンになると、
App Storeで取り扱わなくなったアプリを保存しておくことができなくなり、
Desリーダーのような アプリを、今までのように復元することが不可能になったようです
これからはアクティベートを愛に行ったりすることができなくなりましたね
私は、自分で購入したアプリだけでも、iCloudなどに保存できるような仕組みを考えてくださいと
強く要望しておきましたし、以前のような仕様に直してくれとも言っておきました。

それからもう一つ面白い現象がありました
iPhoneで検索をかけたワードでアプリが出るのに
iPadで同じ文字を入れてもヒットしませんでした
iPadでiPhoneのアプリを検索したいときは
画面右下の検索をタップしてから
検索フィールドに文字を入力した後、左フリックでフィルターと言うとこに合わせてタップすると
iPadのみ、iPhoneのみ 選ぶところがでてきますので選んでタップすればよいのです
この現象もアドバイザーの人と一緒に試しましたので、これもバグかもしれないとの事でした
それから今日初めて聞いたのですが、アドバイザーの人たちと言うものは
音声の出ないようにした検証機を使っているということですので、
VoiceOverのことを理解しにくい人が多いとの事でした。
少しあきれました
たくさん書きましたが参考にしてみてくださいそれでは失礼します