18658 Re: 18648] 広辞苑の見出し語を読まないのですが?

大分の平川さん情報ありがとうございます。モグタンです。
そうですか、読み上げが悪いのは開発元も認めているのですね?
まぁ広辞苑の話しではないので一概には言えないかもしれませんが、多分同じようなスタンスでしょうね。

大辞林をお使いとの事ですが、アプリ版もあるのですね?
私の検索が下手なのか広辞苑を購入したときは他にもう1社広辞苑があったのと、小学館の大辞典だったかな?あとは全て6万語程度の辞書しか無く、3つのコメントを比較検討して購入しました。
一応テキストの読み上げではなく、発音ボタンみたいな感じですが、意味の読み上げはしてくれます。
ただ本文中の文字をボイスオーバーの音声を使って読んでいく訳ではないので、ローターで人文字とか、単語とかで細かく読みをさせられないのが欠点です。
ただ案外誤読が少ないと感じているので、そうした意味では悪くない気がしていました。
購入した後なのでしかたないですが、できればちょっとお試し利用をさせてもらえるとこうした失敗は少なくなるのに残念ですね。
それでは失礼します。