18546 Re: バッテリー劣化を調べるアプリ

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 waffleさん> こまかいパーセントでは教えてくれませんがバッテリーが劣化して交
換が必要にな
> った場合設定の中のバッテリーに警告が出ます。
> ここに警告が出ていないのならまだバッテリーは元の80%以上の性能を保ってる
> と思って良いようです。
>
> 先日私の6にもとうとうこの警告が出てしまいました。
> 気になるのでしたら設定の中のバッテリーを開いて確認してみると良いと思います
> 。
>
> 私はまだバッテリーが劣化するまで使ったことはありません。

 それで、その警告というのは、どのような警告なのでしょうか?

 なんか、極端に充電後からの使える時間が短いと感じた際に、設定メニューの中の
リセットという項目で「すべての設定をリセット」というのを実行するとそこのメニ
ュー内で設定した項目(位置情報通知の許可など)の設定がすべて工場出荷時の状態に
戻るのでこれを実行してみると良いとアップルのオペレーターさんから提案されたこ
とがあります。

 ただ、この操作を実行した後、ボイスオーバーが起動しなくなって困ったといった
ことがありました。

 その場合はiTUNESに接続してオンにさせるしかないかも知れませんが!!

 余計なことを書いてしまいましたが、この辺で失礼します。