18533 Re: バッテリー劣化を調べるアプリ

waffleです。
バッテリーの劣化はアプリを使わなくてもわかります。
こまかいパーセントでは教えてくれませんがバッテリーが劣化して交換が必要になった場合設定の中のバッテリーに警告が出ます。
ここに警告が出ていないのならまだバッテリーは元の80%以上の性能を保ってると思って良いようです。

先日私の6にもとうとうこの警告が出てしまいました。
気になるのでしたら設定の中のバッテリーを開いて確認してみると良いと思います。

警告が出たからと行って即使えなくなるようなことはないようですが、確かにバッテリーの消耗は激しくなっています。
以前はほぼ一日使えてたのが半日でバッテリー切れの警告が出るようになってしまいました。
今のところ予備のモバイルバッテリーを持ち歩いてごまかしています。

それでは