18479 Re: Appleの発表

こんにちは。熊本の小川です。
昨日のAppleの発表の後で、Appleに電話して尋ねてみました。
もうご存知のことであればすみません。
1 Apple Watch 3ですが、セルラータイプであっても、必ずiPhoneとのペアリングが必要だそうです。言い換えれば、いくらセルラータイプであっても、単独で購入しても意味がありません。
2 iPhone Xに関するアクセシビリティの操作に関して気になるところですが、公式ホームページには、発売後にしか情報公開されないそうです。当たり前といえばその通りなのですが、商品のプレゼンテーションがなされたのですから、アクセシビリティの情報も少しは欲しいものです。